アルコールモーニングを体験した夏

「アルコール」と「モーニング」、この二つの言葉ほど似つかわしくない言葉もないと思うけれど、それを組み合わせた「アルコールモーニング」を提供するお店があると知ったのは、確か中京テレビの「PSゴールド」で紹介されているのを観たときで、そのネーミングに軽い衝撃を受けたのを覚えている。

 

それを提供しているのは「小牧グルメ横丁」さん。番組で知ってからは、機会があれば体験してみたいと思っていたので、このお盆休みにワイフと一緒に行ってきた。車じゃないと行けない場所なので、自分で運転していくこともできないためワイフを伴って訪問しました。

 

お店に到着したのは平日の10:30頃で、このときは店内に数組のお客さんがいらっしゃるだけだったので、ゆっくりすることができて助かりました。私が注文したのはビール(中)500円と追加料金なしで付いてくるフライドポテト。マックのポテトLサイズくらいの量だったかな。ワイフは紅茶と追加料金500円の「にんにくピラフのホワイトソースがけ(大盛)」。cafe mels(カフェメルス)さんのヤツとのことで、ガーリックが良く効いていてビールにも合いました。その日は他人に会う予定もなかったので、安心して食べてます。

 

選ぶ料理によっては追加料金も発生するし、テレビで良く取り上げられるようなお得なモーニングってわけじゃないけれど、「アルコールモーニング」って言葉に惹かれて訪問した「小牧グルメ横丁」さんでした。