中国ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」にハマってる

これまでに多くの海外ドラマ(アメリカ、欧州)を見てきたが、昔から好きだった「三国志」のタイトルに惹かれて観始めたのが、少し前からBS12で放送中の中国ドラマ。その名は「三国志 Secret of Three Kingdoms」

 

三国志 Secret of Three Kingdoms

 

三国志と言えば、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の争いと、曹操孫権劉備を中心にした各国の武将を掘り下げたエピソードで話が進んでいくのが普通なので、このドラマの第一話を観たときの違和感たるや、予備知識が一切なかったので一体どこが三国志なのかわからなくなるほどでした

 

ただ、話数を進めていくことで切り口が全く違うことに気づき、20話の時点でも劉備の名前すら全く出てこない三国志ではあっても楽しめており、漢王朝の皇帝(双子の弟)と司馬懿を中心に展開されるストーリーが今後どうなるのか気になります

 

どのあたりがクライマックスになるのか情報は入手しないようにしているけど、孔明vs司馬懿くらいまで進んで欲しいけど、未だに「官渡の戦い」の最中なので今のペースじゃ無理だよな~