東京大学をぶらぶら

行ったのは「2013年8月29日」

勉強の出来る人たちが全国から集まってくる場所。私にとっては全く無縁な日本の最高学府です。自分の知り合いにすら卒業生はいませんからね。

赤門だったり安田講堂だったり、日本の歴史を見届けてきた建造物は何か特別な雰囲気を持ってますね。

20130829_東大01

売店や食堂を見て歩き、修復工事中だった安田講堂を見上げて構内を軽く散歩するなど、完全なおのぼりさんでした。

20130829_東大02

その後は、東大から本郷三丁目駅に向かう途中にある近江屋洋菓子店でケーキを食べて休憩。とてもレトロ感のあふれる店内は、居心地が良かったです。ただ、フリードリンクの種類とクオリティがちょっと残念でしたね。単に私の好みではなかっただけで、ワイフは気にならなかったそうです。

20130829_東大03