期日前投票に行きました

衆議院議員総選挙の投票に行ってきましたよ

今回も期日前投票です

日曜日だったこともあり

多くの人が投票に来ていました

わざわざ投票日当日に行く必要も無く

自分の都合で行くことができるこの制度は便利だね

これからも期日前投票を有効活用したいと思います

投票に行かない人

私はそんな人を軽蔑します

事情があっていくことが出来ない人なんて

ほとんどいないはず

「どこに入れても同じだから」

そんなことを理由にして棄権する人こそ

何も考えていない人だ

私はそのように思ったのならば「白票」を投じるよ

それが意思表示のあるべき姿!

で、どこに入れたのかと言えば

もちろん「自由」の付かない政党です

別に風が吹いているからではありません

昔からそこに入れていますよ

失敗だったのは

最高裁判所裁判官国民審査に関する情報を持たずに行ったことだ

本当に迂闊だった・・・