衆院山口2区補選

日曜日の選挙で民主党が勝利した。
個人的には非常に良い結果だと思っている。
私に投票権があれば迷い無く民主党の候補に投票しただろう。

しかし、ここではっきりさせなければいけないことは、本当に民主党
候補が相応しいと思って投票した人は、非常に少ないだろうということ。
要するに、政権与党として長年のさばってきた自民党政治に対して、
国民の多数が嫌悪感を示しており、自民党への批判票が民主党候補に
流れているとみるべきだろう。
理由はどうあれ、長期政権は国民のためにはならないことは、現在の
状況を見れば明らかなので、民主党には是非とも政権を奪取してもらい、
今まで与党と役人が隠していた闇の部分を表に出して欲しい。
多分、日本国中が大パニックになるだろうが・・・

再スタートを切るためにも、膿を全て出すべきだ!