人生初の衝撃的寒気(ブルブル)

午後になり、多少頭痛も出始めたこの日。

気がつけば喉がいつもに増して調子が悪く、これは治療中の腫瘍の

せいだけではないなと思った。

夕方には、体調が優れないことを自覚する状態になっていたが、

幸いにも定時退社日だったこともあり、18時過ぎには帰宅の途に

ついた。そして、駅に向かって歩いていると、カラダの節々に痛み

を感じ、「こりゃ~風邪ひいたんだろうな」と合点がいった。

最近は連日のように最高気温が25℃を超える日が続いている影響

で、この日も家に着くころには汗をかいていた。

Tシャツ一枚&パンツ一丁になり、TVをつけて扇風機の風に当た

りながら、冷蔵庫で冷やしてある缶コーヒーを飲んで寛いだ。

そして、冷たい缶コーヒーを飲み終わったその瞬間!

突然急激な「寒気」が全身に行き渡り、ガタガタと震えながら硬直

しかかって床に座り込み、その瞬間は動くことすら出来なかった。

人生で体験したことの無い強烈な寒気

この後も10分くらいは寒気が抜けずに苦しんでいた。

ところが、その後は急にポカポカと暑くなり、軽く汗ばむほどに

なったのだ。先ほど、あわててスイッチを切った扇風機を使い、

カラダに当てて暑さに対抗した。

自分でも何がなんだか分からない状態で戸惑っていると、ちょうど

ワイフが外出先から帰宅したので、事情を話して診てもらったら、

「熱がある」とのこと

食欲も余り無く、翌日の体調が心配になったので早々に就寝した。

そして翌日

起きてみれば何てことは無い、喉の調子が相変わらず悪いだけで、

熱もありゃ~しない。少し拍子抜けしながら会社へと出勤した。

しかし、あの寒気は凄かった!

思わず座り込んだもんな~

あ~、ビックリした♪