柴又をぶらぶら

行ったのは「2013年8月29日」

20130829_柴又_01

柴又の駅前広場で出迎えてくれるのがこの銅像。何とも言えず良い雰囲気を醸し出してますね。さすが渥美清さんの寅さんで有名な柴又と帝釈天。ついでに矢切の渡しまで足を延ばしてみました。

平日の午後だったこともあり、人出もまばらでゆっくりするにはもってこいでした。有名なお団子を食べて、お土産には葛餅を購入。商店街はとてもキレイで今風だったので、映画で観る趣は薄かったかな?

20130829_柴又_02 20130829_柴又_03 20130829_柴又_04 20130829_柴又_06

ところで、一番印象に残ったのはこれ

20130829_柴又_05

5151(コイコイ)

2727(フナフナ)

帝釈天から荒川土手に向かう途中にある川魚料亭川甚さんの電話番号です

この語呂の良さに私もワイフもイチコロでしたよ(笑)