最近気になっていた歌について

私が毎回観ているテレビ番組のBS歴史館の冒頭で流れる曲がある。最近ではその優しく素敵な歌声と荒んだ心が癒されるメロディがふいに頭に浮かんできてしまい、ついつい口ずさんでしまうほど。

いつ頃にだれが歌ったんだろう?

歌のタイトルは?

ひと昔前でしたら簡単に探すことが出来なかったこのような疑問も、今の世の中では簡単に解決してしまいますね。「BS歴史館 オープニング曲」なんてキーワードで検索してみれば、すぐに出てきますね。

歌手:Nat King Coleナット・キング・コール

曲名:Too Young(トゥー・ヤング)

今から約60年も前の歌だったんですね。良いものは決して色あせずに時間を超越する。そんなことを実感した瞬間でした。