東京周辺の旅(7/17~18)

約10年ぶりに都内に宿泊した今回の旅

暑さが苦手な我が家にとっては

夏には遠出はしないように心がけています

今回は目的があったので仕方ありません

頑張ってみたのですがやっぱり暑さは辛いですね

<1日目>

100717_大宮戦00

名古屋駅です

移動(名古屋→品川)

100717_大宮戦01

・連邦のV作戦をキャッチしました!

※新幹線の車窓から狙い撃ちです(笑)

移動(品川→池袋)

・ホテルに荷物を預ける

移動(池袋→浦和美園

100717_大宮戦02

埼玉スタジアム

移動(浦和美園→大宮)

100717_大宮戦04

氷川神社

100717_大宮戦08

・NACK5スタジアム

※この旅の主目的はこれです

移動(大宮→池袋)

・ホテル宿泊

<2日目>

移動(池袋→東京)

・コインロッカーに荷物を預ける

移動(東京→押上)

100717_大宮戦21

東京スカイツリー

移動(押上→川崎)

100717_大宮戦22

ラゾーナ&仕事で訪問したことのある場所

※この雲は彩雲という自然現象で、川崎横浜辺りで見られたそうです

移動(京急川崎→川崎大師)

100717_大宮戦23 100717_大宮戦25

・川崎大師 ※風鈴祭り開催中

移動(川崎大師→京急川崎・・・川崎→豊洲

・仕事で訪問したことのある場所

移動(豊洲→新橋→東京→名古屋)

100717_大宮戦24

相当ざっくりと計算してみたら、この2日間で約20kmを歩いた感じになることが分かった。さすがに2日目の午後は、足に感じる疲労がひどかったのも納得です(笑)

それにしても、雑な旅行記になってしまったな・・・