今年のM-1を振り返る

ちょっとアップが遅れてしまったが、M-1の話題を書きます。

NON STYLEが獲ったかぁ~

今回の感想としては、爆発的な笑いをとるコンビがいなかったと

いうところ。その意味では接戦だったと言えるだろう。

ナイツも良かったけど、決勝では1票も入らず残念な結果だった。

敗者復活から勝ち上がったのが、オードリーだったのも驚いた。

決勝3組から私の好みで順位を決めるとすれば、

1位 ナイツ

2位 オードリー

3位 NON STYLE

あれ?現実の結果と全く逆だよ(笑)

島田紳助が優勝したNON STYLEに言っていたが、

「ボクの中では圧勝でした」

どういうところが圧勝だったのかは、やっぱり素人には分からない。

でもひとつ、本当に大事なのは「彼らの漫才を楽しむのは素人だ」

というところ。

プロとしての常識や技術を、素人が受け入れる訳じゃない。

そう考えると難しいものだね。

優勝しようと思えば、決勝のネタはプロ向けである必要があるって

ことだな。別に「NON STYLE」の優勝にケチをつけるつもりは無い

ので誤解なきように。

来年は彼らも忙しくなるねぇ~