久間大臣辞任、というか更迭だろ!

大臣というか政治家としての資質が無い人間だから

仕方が無いけど、自分の犯した失敗(少なくとも本人はそう

思ってないだろう)を反省している雰囲気も伝わってこない。

何しろ辞任(実質は更迭)会見の場でさえも言い訳を

し始める始末だし・・・それも笑い顔(生まれつき?)でね。

往生際が悪いと言うか、本当の意味で反省して

いないからこの期に及んで言い訳をするんだよな。

まぁ、彼の生まれ持った性格だから 「しょうがない」 か!?

そんな人間性だから失言を繰り返すわけだ。

自国に関する発言だったから影響は国内で済んだけど、

国際問題になる発言なら目も当てられない・・・

彼が次の選挙に出馬したときには、落選すると面白いよな。

長崎県民に強く期待しよう!