京都・大阪の旅(グルメ編/2日目)

【8/14 昼食】

昼食に合わせて朝はホテルでゆっくりと時間を過ごした。

梅田の地下街ホワイティうめだを泉の広場から地上に出て、徒歩で

数分のところにあるグリルロアは、名古屋のCBCで土曜日の

深夜に放送しているノブナガの1コーナー「ごはんリレー」で、

小泉エリちゃんが食べに行ったお店です。座席はテーブル席が8席

とカウンター5席というこぢんまりしたお店なのですが、スタッフ

が4名もいたので驚きました。

またもや、この日の一番客は私たちでした。

 ◆ハンバーグランチ定食

080813_京都大阪6 080813_京都大阪7

 ◆一口ビーフカツランチ定食

080813_京都大阪8

ランチメニューだったので、食後のデザートとコーヒーが付きます。

これで850円+950円ならばお得というほか無い。

大満足でした。

 ◆お店の外観とメニュー

080813_京都大阪9 080813_京都大阪10

そして、HEP FIVEのHEP HALLで開催されていた

「20周年記念 探偵!ナイトスクープ展」

を観て、故き良き時代を懐かしんだ。

この後は、大阪四季劇場で「オペラ座の怪人」を観劇。

【8/14 夕食】

今回の旅で最後の食事は難波まで足を延ばす。

訪れたのは、過去に何度も来ている私のお気に入りのお店「自由軒

この店は言わずもがな、古典的な洋食屋さんです。

どの時間帯に行ってもお客さんがいるという不思議なお店。

 ◆ハイシライス

 ◆チキンライス

私のお勧めはチキンライス。

この味が大好きなんですよね~

子供の頃を思い出す味とでも言えば良いのでしょうか?

これで今回の旅は終了。

次は一日空けて、週末に神戸へ行きます♪

神戸の旅も、後日アップします。