Bukta

以前から秋冬に着用する上着を探していた

寒い時期でも屋外ばかりにいるわけではないので

厚着をしているときに限って屋内で暑い思いをしてしまう

だから私はセーターなどのような被り物はキライだ

屋内に入って暑さを感じたときに

すぐに脱ぐことが出来る上着を探していた

そこで目をつけたのがフルzipトップ

それも使うことの無いフードのついたパーカーは除外すると

ジャージの上着などがそれにあたる

と言ってもアディダス・ナイキなどの定番を着ていると

街中で他人とかぶるのもお互いにバツが悪い

そこでワイフが見つけてくれたのが「Bukta」のジャージ

Bukta

サッカーの母国イングランド発祥の歴史あるブランドだ

取扱店舗だった名古屋のサッカーショップで取り寄せしてもらい

現在は我が家のタンスで出番を待っている

大男の国のブランドにもかかわらず

173~4cm しかない細身の私でもLサイズがぴったり

というか小さめと言った方が良いだろう

現地の巨人たちはどうやって着こなしているのだろうか?

それが不思議でならない

予想以上にサイズが小さいので

購入するときには試着することをお勧めします

名古屋のショップはそれが可能でした