想い出の地を巡る旅!?(2010/11/20)

この日は午後から私にとって非常に重要なイベントが平塚で開催されるのだが、それが始まるまでに若干の時間的余裕があるので、その時間を利用して過去に縁のあった地を訪ねてみることにした。

縁のあったその場所とは厚木市

??年前に3ヶ月ほど住んでいたことがあるのだ

ただ、住んでいた場所について覚えているのは次のことくらい

・本厚木の駅から国道を渡ること

・片側が竹やぶの坂をのぼること

・徒歩約20分の道のりということ

当時とは大きく風景も違っているはずだが

きっと、全く同じでも覚えていないだろうね

何とか竹やぶの坂を見つけたけれど

そのすぐ横には全く記憶の無い神社があり

その影響で確信を持ちきれない状態に(笑)

大人になってからの出来事なのに

どうしてこれほど記憶が曖昧なのか

自分でも驚くばかり・・・

当時住んでいた建物も駐車場もすでに無かったが

何とかそれらしき場所に辿り着き、ゴール

体力的にも精神的にも少し疲れたけど

以前からもう一度行ってみたいと思っていた

そんな場所だったので満足です

でも、記憶の無さにショックを受けた旅でした